

一日にマウスを3つ壊した

休みもとらずに、一人でダラダラと仕事を続けている。

一つは終わりが見えてきた。

もう少しだと思ったのだが…。

マウスが壊れた…。
右クリックが出来ない…。

あまり使用していないパソコンのマウスを持ってきて、仕事用のパソコンに付け替える。
再び仕事を始める。

何か変だ。

左クリックの反応が悪い。

強めに押さないと反応しない。

暫く我慢して使っていたのだが、強めにクリックし続けた結果、このマウスも壊れた。

ノートパソコンで使用している、少々小さなマウスを持ってきて使うことにした。

壊れてた…。
右クリックも左クリックも出来ない…。

何処かに一つ未使用の光学式マウスが有る筈なのだが、何処にしまったのか記憶が無い。一時間ほど捜したのだが、見つからない。見つかったのは、古いボール式マウスだけ。

まぁ、これでも問題は無い。

古いボール式マウスを使う。
問題は無い。

問題ないどころか、逆に大きくて使いやすい。

新しいマウスを買いに行こうかとも思ったのだが、暫くはこのマウスでよい。

仕事は、まだ終わっていない…。
関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
