スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票に行ってきた

先ほど、投票に行ってきた。

前回よりも多くの人が投票に来ているのだろう思っていたのだが、昼時だったこともあり、思っていたほど人は多くなかった。それでも前回の参院選よりは多いと思う。

選挙投票に行くたびに思うのだが、最高裁裁判官国民審査は選びようが無い。どの最高裁判所裁判官がどのような判決を出しているのかなど、全然覚えてないからだ。審査対象の裁判官の経歴や出した判決(少数意見も含む)を記載した審査公報が発行されているものを読んでみても良く分からないから、選びようが無い。

最高裁判所裁判官国民審査によって、これまでに罷免された裁判官はいない。

結局、最高裁判所裁判官国民審査などというものは、実施しているだけで何の意味も無いのではないか?
次回の選挙は審査対象の裁判官が下した判決内容をよく調べてから、投票に行ってみようと思う。この判決はおかしいと思うものも多々あるしな。気になる判決を下した裁判官の名前ぐらいは覚えておこうかな。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。