

台風と焼き鳥

なんともいい加減な記事タイトルをつけてしまった。

昨日、良く行く焼き鳥屋からメールが来た。
メールを読む前から、「今日は台風が来ているのでお休みします。」とのお知らせだろうと思い込んでいたのだが、そうではなかった。「今日は焼き鳥をお安くします。」とメールには書かれていた。この焼き鳥屋の定休日は火曜日。今日は台風のせいで、客足が鈍ると判断したようだ。残ってしまった焼き鳥のネタを水曜日に使うわけには行かない。そこで、安くしてでも捌いてしまおう考えたようだ。

昨夜は焼き鳥屋に行くつもりも無かったのだが、仲の良い店長のために行くことにした。店へ出かけたのは夜の11時だ。台風も過ぎ去り、外は少々蒸している。

お店はいつもより暇そうだったが、それでもカウンターに6人ほどの人が座っていた。しかも、全員が常連客だ。皆さんの優しい方だ。お店からのメールを受取って、とりあえず顔を出しに来たのに違いない。

愛されてるね、店長!

いつもはあまり焼き鳥を頼まないのだが、今日は焼き鳥を頼む。(焼き鳥ばかり食べていると飽きるから、あまり頼まないのだ。)酒も生ビール一杯にしておこうと思っていたのだが…。

気がつけば他の常連客との話が盛り上がり、そこそこ飲んでしまった。

昨日は焼き鳥屋の店長の思う壺に、見事に嵌ってしまったようだ。
月末でお金も無かったのに…。
これも台風の被害と言えないだろうか…。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
