スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vine Linux 5.0 は軽い!

以前、自分が Linux のディストリビューションを選ぶとき、古いパソコンには Vine Linux 4.2 、チョッとだけ古いパソコンには Ubuntu 8.04 と決めていた。

しかし、Vine Linux は長いことメジャーバージョンの公開が無かったために、Vine Linux 4.2 がインストールされていた古いパソコンにも Ubuntu をインストールしはじめた。その後、Ubuntu 9.04 がリリースされ、驚くほど起動時間が短縮されたことにより、Vine Linux はもういいかと考えていた。

だが、先日インストールした Vine Linux 5.0 を使ってみて考えは変わった。まだ、使用するための環境を整え終わっているわけではないのだが、やっぱり Ubuntu よりも軽い気がする。一番最初に使ってみた Linux のディストリビューション でもあるので、少々想い入れがあるのも事実だが、Vine Linux 5.0 は軽いと感じる。

やっぱり、古いパソコンには Vine Linux がいいなと思う。
Ubuntu のように、様々な情報がネットに溢れ出す事は無いかもしれない。日経Linuxで特集を組んでくれることも無いかもしれない。使いこなすには少々手間取るかもしれない。いや、自分は確実に手間取るだろう…。

それでも、自分はやっぱり Vine Linux が好きなようだ!

ここ数ヶ月はどっぷり Vine Linux に浸かろうと思う。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。