スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ubuntu 9.04 で midori 0.1.2 を使う

Ubuntu 9.04 の Synaptic で軽量で動作がサクサクなブラウザである「midori 0.1.2」をインストールする。現時点で Synaptic からインストールできる バージョンが 0.1.2 は最新版ではない。

midori1

このバージョンは、閲覧時に急に落ちたりすることがある。落ちてしまう原因はスクリプトの読み込みにあるようだ。以下のように設定して使用してみる。

1.一般設定の変更
起動を少しでも高速化したいので、起動時に読み込むページを「空白ページ」に変更する。
midori-設定(一般)

2.振る舞い設定の変更
「スクリプトを有効にする」のチェックを外す。
アドレスバーで検索するとき、 Google.com で検索されるので、ローケーションエントリの検索を「google.com」から「gooogle.co.jp」に変更する。
midori-設定(振る舞い)

3.インターフェイス設定の変更
「常にタブバーを表示する」にチェックを入れる。(この設定は自分の好みです。)
midori-設定(インターフェイス)

4.プライバシーの変更
「最後に訪れたページを記憶する」のチェックを外す。(これも好みです。)
midori-設定(プライバシー)

とりあえず、上記の設定内容で問題なく使用できている。スクリプトが有効になっていない点以外は何も問題はないようだ。使用中に突然落ちることも無くなった。
関連記事

テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。