スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows XP まだまだ使う

そろそろ Windows 7 が発売されるが、自分が購入する時期は来年になりそうだ。現在使用しているパソコンへインストールするつもりも無いし、新しいパソコンを Windows 7 の発売時期にあわせて購入する予定も無い。出来れば USB3.0 に対応したパソコンが販売されるようになってからにしようと考えている。

しばらくは Windows 7 を購入しないとなれば、Windows XP を使い続けるしかない。幸いなことに、自分は Windows Vista をインストールしてあるパソコンを1台も所有していない。(前には1台所有していたが、パソコン自体が壊れたので廃棄してしまった。)

現在所有しているパソコンで、Windows XP がインストールされているのものは7台ある。Linux とのデュアルブートやトリプルブートの設定になっているものもあるが、どの Windows XP も現役で使用中だ。マイクロソフト社のサポートが切れる2014年4月までは、全て現役バリバリで使いたい。

サポートが終わったら、Linux をインストールして使い倒す!
パソコンとして燃え尽きるまで使ってやる!

しかしながら、Windows XP は、使い続けていると徐々に動作が重くなってくる。新アカウントを作成して、ゴミにまみれていないレジストリを使えば良いのだろうが、既存の使用環境や設定を引き継がせるのが面倒だ。でも、そろそろ新アカウントを作成してあげないとヤバそうなパソコンもある。

Windows 7 を購入する前までに、Windows XP を2014年4月まで確り使える状態しなければ。明日は1台の Windows XP を徹底的に軽量化して、可能な限りレジストリを掃除する予定だ。

Windows XP まだまだ使うぞ!
関連記事

テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。